We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

ジュビリー!

関ジャニ's エイターテインメント「GR8EST」
初日札幌公演をみてきました。

関ジャニ∞でした。

しぶたにさんが元気LIVEの最後に6人でも7人でも8人でも関係ない、正々堂々と胸張ってみんなの前に立ててる今の俺らがすべて、と言ってたように、
これが今の関ジャニ∞やと6人が胸を張ってステージに立ってくれていたから、わたしは安心して心から楽しむことができました。まぁめっちゃ泣きましたけど。。でもさみしいもすこしはあったけど、かっこよすぎて涙が出てくるのが多かったような気がする。
ツアーのリハーサルが4月からいつもより時間をかけて行われていたと聞いて、7人の最後を感じながら活動してる一方で、6人への準備もしっかりしてくれてた GR8ESTな関ジャニ∞がとても隙なくかっこよかったです。

にしきどさんが最初に見慣れない景色、違和感は彼のいた証って言ってくれて、それでも、レンジャーにも何回も書いてたように、壁を壊して越えようとしてるのがたのもしかった。そう、りょうちゃんにぼこぼこにしばかれたライブといっても過言ではなく。すばるくんが辞めるってなって、次あるとしたらにしきどさんなんじゃ…って勝手にずっとこわかったけど、わたしはりょうちゃんを甘くみてました。ごめんなさい。もう、ずっとついていかせてください!でも、これからは僕が引っ張っていきますって言葉を有言実行しようとしてくれてるのうれしいけど、あまりひとりで背負いすぎないでほしいです。まぁちかくには章ちゃんやおーくらくんがいるからだいじょうぶかな。りょうちゃんのセンスで思う存分関ジャニ∞の音楽を遊んでほしいなって期待しかしてません。

よこやまさん、最近のファンクラブでみられる動画での表情がずっと暗かったから心配だったけど、ズッコケ男道でマイク掴んで前に出てきたときめっちゃかっこよかった。慣れない様子で演奏中のまるちゃんに絡んでいくのとかたまりませんでしたよ。ズッコケはきっとエイトの代表曲で、対お茶の間の関ジャニ∞の顔は、わたしはよこやまさん(とむらかみさんも)やとおもってます。これからは音楽やってるときもがんがん前に出てきてほしいです。そしていつか元気なお嫁さんと幸せになってください!

むらかみさんはバランスの人だなぁと改めて思いました。取り乱したりとくに負の感情を表にあまり出したり、ということをしないのかできないのかわかりませんが、たまには気持ちの赴くままにふるまってくれるのもファンは喜ぶんですよ。わたしはピアノを弾けないけどバンドの中では鍵盤弾いてる人が昔から好きで、歴代好きなキーボーディストと並べても遜色ないくらい、むらかみさんの鍵盤を弾く姿が好きです。新たこやきオーケストラのホーン隊のみなさんもを1人ずつ紹介してほしいです!
きっとうちらがよろこぶとおもってのあえてのヨコヒナをたくさんありがとう。この際はにかみオブリガードチャンスも待ってます。いやーtornきた瞬間ぜったいくるとおもったんやけどなー?

まるちゃんは、自分ではパンぱんだと書いていたけど、前日のサタプラ含めまるちゃんのビジュアルはわたしには完璧でしたよ。かわいいかっこいい。すばるくんのパートだったところをとても丁寧に歌っていて、さすが尊敬と愛情がすごいなとおもいました。すばるくんの歌が引き上げてくれたまるちゃんのベースへの気持ち、これからもっと高いとこまでもってって、すばるくんを悔しがらせてほしい。


おーくらくん、やすくんが100%になったら一緒にたくさん踊ろうって書いてくれたのがうれしかったよ。ドライなようで友達想い。敵に回したらこわいけど、おーくらくんもやすくんの
ちかくにいてくれてたのもしい。100%が以前のものと同じになったら、ゴリゴリ踊るユニット曲待ってます。

やすださんは、もうただただいつもどおり大好きでした。怪我の功名なんていうとよくないかもしれないけど、わたし鏡をまさか平成最後の夏に聴けるなんてほんと思いもしなかったし、トランプサンにもまた会えるなんて。歩くスピードこそすこしゆっくりだったけど、そのぶんじっくりお顔が見られるのでうれしいよ。みんなも同じスピードにしてくれてるのが愛のかたまりで、4/15からいろんな気持ちが渦巻いていたけど、関ジャニ∞を好きな気持ちだけはすこしも減らなかったし、むしろ倍々ですし。それが7/15でさらに増幅しました。3ヶ月思う通りに動けなかったりでつらかったかもしれないけど、この時間をきっとやすくんはプラスに変えてくれるし、これからやすくんの中から生まれ音楽がとても楽しみです。

りょうちゃんが最初に話してくれた言葉は、どれもわたしは好きでした。歯医者の話もわかりやすかったとおもうよ。最後にすばるくんが虫歯って言いたいわけじゃないとあわててたのかわいいし。ここからまた始まりだと言える僕たちは幸せかもしれない、なんて、強すぎる。
わたしたちを安心させるように選んでくれたのかなと思ってしまうセットリストは、自分たちへのエールとすばるくんへの餞にも感じられました。どの曲もいい歌ばっかりで、こんな歌がこれからずっと歌えなくなっても、ほんとうにそれでいいの?すばるくん!っておもってしまったよ。

関ジャム生放送のラストに叫んでくれたあなたがつけてくれたわたしたちの名前。ふだん口にすることはあまりないのに、なんでかすごくすくわれました。ずっとeighterでいられるようにっておまじないをかけてもらった気分。その声でまた心を震わせてくれる日を楽しみに待ってます。って、札幌のライブをみて初めてそう心から思えました。すばるくんもくれぐれもご自愛ください。
てゆーか、さんざん期待してろって言ってた6人の関ジャニ∞、初ライブはすごかったし、これからもっとすごくなる予感しかしないから、すばるくんも負けんなよ!

というのが今の偽らざるわたしの気持ち。みんな大好き!みんな最高で最強!

これからGR8EST名古屋2日目に行ってきます!