We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

V6 LIVE TOUR 2017 The ONES

行ってきましたV6 お兄様のコンサート!

 
ファンクラブにも入ってないしまだ知らない曲も山ほどあるしまだまだ行けないな、LIVE DVD出るまでお家でにこけんとMギャラ読みながらお留守番組してようなって思ってたんですけど、毎日のようにThe ONESというアルバムを聴いていて、やっぱり生でこれ歌ってるとこみたい!!っていてもたってもいられなくなり、ご縁あってオーラス前日の静岡・エコパアリーナ2日目の公演にすべりこみで参加させていただきました。
 
お噂はかねがね聞いておりましたが、歌、ダンス、衣装、映像、照明、舞台セット、MC、ファンに向ける表情、すべてがすばらしかったです。プロフェッショナルなストイックさと優しさに溢れた2時間20分でした。(毎回ちょうどの時間に終わるということも噂で聞いておりましたがほんまにそうやって笑った)
 
最年長の坂本さんは46歳、最年少の岡田さんで36歳。10歳も差があるなんてとても思えない年長2人のダンスはとくにかっこよかった。トニセンは3人ともすらっとしてるから見入ってしまうことがしばしば。不惑からV6さんの世界に入ったので、同じくらい大好きな会って話ををどう歌うのか気になってたけど、まさかトルソーが着てる洋服に自分で袖通して踊るなんて思ってもみなかったよ。かといって女性ダンサーと踊られてもやきもきしてしまうけど…そういえば、ダンサーっていなかった。ほんとに6人だけ。それなのにじゅうぶん華やか。SOUZOで健くんが「絶対飽きさせねぇー!」っていうのほんとその通り!アルバム聴いてても思ったけど、コンサートでも、間延びとかダレるとか無駄な瞬間が1ミリもない。岡田くんがセリフの違うIKKOさんのモノマネを剛くんを笑わせるためだけに繰り返すだけのカミセンMCも愛しいのかたまりやった。役が入ってない状態の解き放たれた岡田くんの自由さ加減と、健くんのめっちゃやさしいツッコミと、剛くんのマイク持つ手の甲で口元押さえながらヒョヒョヒョって笑ってる姿は平和そのもの。それなのにカミセン曲ではあんなもの見せつけてくるなんて!!聞いてませんけど!
紗幕がさっと下りて、そこのにうっすらカミの3人が映ってるんですけど、そのうっすら加減だけでもだいぶえろい感じなのに、表情もたいがいやばくて、そのアングルどこから撮ってるんですか天才カメラマン?と思ってたらあれ自撮りだってあとで聞いてひっくり返りました。自分で!あれを!わかってて!振付もだいぶアレでしたので、会場のいた小さなお子様たちには刺激が強いんじゃないかな…と心配になりました。あれはぜひともマルチアングルでみたいですし、オーラスのMCで出てたみたいに、いつか機会があればトニセンの御三方のGet Nakedもみたいです。腰振れねーよとか言ってたみたいですけど、カミセンとはまた違った表現をしてくれるんでしょ?
 
Beautiful Worldのシングルに収録されてた不惑というトニセンの曲があって、わたしはまだ40歳になっていないんですが、すごくこの曲が好きで。もともとは作詞した人が前から好きで不惑だけ聴いてみたいと思ったのがきっかけなんですが、友人が特典目当てで複数枚買ったからとプレゼントしてくれて、そこでBWにめっちゃはまったというか。ちょっと落ち込んだり、いやなことがあったり、逆にうれしい連絡があったりするときにイヤホンから流れてくる率が不思議と高くて、なんど救われたかしれません。。なので、コンサートでこの曲を歌ってくれたときは涙がじわじわあふれてきました。「ほら 今 君となら 世界はこんなに美しい ごらん 空には虹も立って 嘘みたいな Beautiful World」わたしにはもったいないくらい美しくてやさしい歌。
 
DVD出るまで忘れたくないようにとDVDになるのは違う公演日なので思ったこと感じたことを書き留めます。
オープニングの映像かっこいい。
その映像が映ってたスクリーンが二つに割れてゲリナフのMVみたいな椅子に座ったフォーメーションで登場。衣装は白×黒の大きさのちがう千鳥格子のスーツ。
歌いだして健くんがオールバックにしてるのがわかった瞬間エコパアリーナが揺れた。
neverの照明、正面から浴びたかった…
名古屋初日終わった後みんなうわごとのようにつぶやいてたジガジガってこれか!
SOUZOで花道踊りながら歩く選手権があればまちがいなく優勝の世界一かっこいい6人組
少クラで盛大に間違えてたかわいい坂本さんはもういなかった…
HONEY BEATのあの振付をいっしょにできる日がくるなんて!
坂本さんプロデュースのAnswerで刹那的NightのMVで着ていた西陣織のお衣装を身にまとい、空から降りてくる坂本さんは帝王感がすごくてめっっっっちゃかっこよかった。
MCは前半はキマイラさんとの合コン(衣装のお姉様方と夜ごはん食べに行った)話。行ってなかった坂本さんと剛くんは会話にはほとんど参加せず。(かと思ったら「ババァとメシ食っても楽しくない」と言い放つ森田剛様)
岡田くんが「健くんはほんとにカワイイよね。なんていうんだろう、、あざとい?」って言い出して、剛くんが「女に嫌われる女だろ」ってまたぶった切って、それを受けて健くんが「女に羨ましがられる女」って変換したのなんかすごいなーっておもった。わたしは自分にかわいげがないのよくわかってるのであざといひとがうらやましいと思ってます。「健くんは男だからかわいくていいよね」って平和的結論に達してました。キマイラの話はそのうち朝ドラになるかもしれないそうなので期待してます。原案・V6で。
 後半は坂本さんがOne's Dishのロケで苦手な甘いものを食べる機会が増えて食べられるようになったって話から健くんが「おすすめのスイーツがある!」ってアフォガートの話になったんですけど、どんなものかうろ覚えでブラックのコーヒーにバニラのアイス入れたやつって説明して、いのはらくんとかが「それコーヒーフロートじゃないの?」「ちがうよーアフォガート!」って言い合ってるあいだに「ねぇ長野くんがちょっと前に出て来てるんだけどwww」ってそれまでほとんどしゃべってなかったのにいつのまにか前に出ててめっちゃ笑った。「バニラアイスにエスプレッソかける」って見事に説明してくれて会場拍手。「連れてってやるよ。ワンちゃんも行ける店だから」って健くんが坂本さんの肩に手をかけて誘って「………うん、連れてって」ってたっぷり間をとって答えるハニカミ坂本さんが超かわいかったです。
会って話をからの赤っぽい衣装がまたザ・ジャニーズっていうか坂本さんが王様みたいでとっても似合ってた。
アイドルのライブに足を運びだした最初の方にNegiccoのラインダンスを経験しているので、レッツゴー6匹はそれを思い出して隣の人と肩を組みたくなった。
セクバニがお手振り曲なのはすこしざんねんでしたが、坂本さんの「SEXY!」の前に「リーダー!リーダーどこ!!」ってメンバーがファン心理になって騒いでくれてたのかわいかった。
本気がいっぱいの「ヘイ!」も参加できてうれしかったな。。
MFTPとか愛なんだとかの会場の盛り上がりもすごいなとおもいました。ヒット曲の強み!
アンコールはグッズのツアーT+マフラータオルがマストの私服っぽい衣装だった。
健くんがあざといかわいい。健くんの投げキッスは画期的でノーベル平和賞ものでした。
岡田くんの噂の色紙飛ばしも見られて感動した。センステから軽く投げたのがスタンド最後列くらいまで届いてましたよ。
ダブルアンコールももともと用意してたんだろうけど、予定調和で出てきました、じゃなくてちゃんと呼んだから来てくれたんやなぁって感じることができてうれしかった。
WAになっておどろうで坂本さんが「悲しいことがあればもうすぐ 楽しいことがあるから ”みんながんばろうね!”」って言ってくれたのがとても心強くて泣いた。説得力ありすぎますから。。
 
こちらが愛せばそれにきちん応えてくれるし、大きな声が出せなくて届かないかなって時も耳を澄ませて聞こうとしてくれる、全方位にバリアフリーなアイドルV6のコンサートに行けて本当に幸せでうれしかったです。そしてやっぱりふつうに曲がいい!!からめっちゃたのしかったです!マボさんの舞台の振込(当選するものと思ってます)やら更新がつづくので、時機を見てFCに入ろうとおもいます。またおじゃまさせてください!