We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

関ジャニ'sエイターテインメントのツアーファイナルに行ってきました

関ジャニ's エイターテインメント、14公演あったうち幸運にも7回も見に行けました。こんなに入れるのは後にも先にもこのツアーだけかもしれない、でもこのツアーをこれだけみられて本当によかったです。見るたびにどんどんかっこよくなっていく7人はただの最高で最強の関ジャニ∞でしかなかった。時系列たぶんめちゃくちゃになりますけど、昨日とツアー通しての感想を書きますね。 

去年のことがありますから、始まるまであたまのどこかで「今日は7人全員元気に出てきてくれますように」ってたしかにそわそわしてた。そんなことオーラスに限らずどんな日でもそう思わないといけないのに。あたりまえがとつぜんなくなることなんて世の中にあふれてることをつい忘れてしまいがち。。
 
 
さて、五大ドームツアーファイナル。ほんとにファイナルってとくべつなんやなぁっておもった。熱量がすごい。こちらも一挙手一投足、目にも耳にもこころにも焼き付けたいし、エイトさんたちも出せる限りのものを出してきてて、すごかった。
 
NOROSHIで登場したとき、初日は「え!バンドでやらへんの!」っておもったり、福岡で一緒に入った友達に「2回やるんやったらもう1曲ちがう曲聴きたかった」って言われてそれもまぁわかるけど、でもわたしはこのセトリ大好きでした。かっこいいコンサートになるから覚悟しとけよっていう自分たちでハードルあげてる感じが最高やなっていま改めて思いました。アリーナでの至近距離のやすくんは一生忘れません。。
ブリュレ、途中で回転寿司になるけど、その前後の7人のダンスはやっぱりかっこよすぎるし、歌詞もすごく好きやって気づきました。このツアーの間に身近な男性への恋心を自覚したこともあって、まったく別次元のことやのに、なんかすごいたのしかった。
浮世でのトロッコはりょうちゃんが止まる位置に近くて(わたしはスタンド下段でしたが)にしきど人気ほんとすごいなっておもった。あ、今日は新たに渋谷さんのうちわとまるちゃんのポスターが売り切れてましたね^^
最初の挨拶、やすくんおわってからのりょうちゃんのあの瞬間のりょうちゃんの「なんなんあいつ?」顔もめっちゃ好き。渋谷さんは手に入りにくい人気公演おめでとうございます!みたいなこと言ってた。わたしの近くの席4人くらい空席のままやったけど。もったいない。まるちゃんがサンシャイン丸山やって(途中ちょっと噛んだの惜しかった)そのあと横山さんが一瞬だけサンシャイン横山しかけたのうおおおあってなった。2秒で後悔してたけど。10回シリーズもまたやってほしかったな〜
去年コンサートに初めて行くまでT.W.LをずっとDVDで見てたとき、渋谷さんが「届いてくれたならぁ」のとこを「届いてますか?」って言うのがなんかぐっときてすごく好きだったんですけど、今回のツアーではずっとちゃんと歌ってたのに今日は「…届いてますか?」ってやってくれて\ぎゃーーー!/ってなりました。うん、ちゃんと届いてるよ!エイトレンジャーも見られてうれしかったな。またいつか帰ってきてね。
王様クリニックの会場が紫になるのもすごいよかった。初日の札幌ではぜんぜんやったのに、次にわたしが入った名古屋ではきれいに染まってて感動した。あとむらかみさんのダンス!千年メドレーにむらかみさんが選ばれてたのすごいいまさらやけど納得!!!
The Lightのときはずっとオレンジ多めに感じてたけど、元がたこ焼き色やからそのせいやと思ってます。The Lightはジャニーズ楽曲大賞も1位に選んだくらいほんとに好きで、コンサートでのパフォーマンスも理想通り、というか、でもパンフレットに当初はうしろでメンバーが踊る案も出てたって書いてて、それはそれで見てみたかったな〜と欲張りになったり。歌い出しのまるちゃんのやわらかさと耳かけ王子に腰くだけそうになった。このツアーでわたしがみたときは基本オラオラしてたやすくんもこの曲がいちばんやわらかかった。この日のやさしい人たち(byおーくらくん)山田はほんとに尊くて美しくてまぶしすぎた。またいつか会えますように。。
フロートに乗ってお手ふりしてるのみてるのもめっちゃ好きでした。アイドルが幸せをふりまいていく姿も通り過ぎたあとのほわっとしたまわりの空気も好き。渋谷さんのカメラ越しのファンサも匠の域に達してました。ほかのメンバーも日に日にあざとくて、イケメンカメラ目線コンサート、DVDが楽しみ。今日のやすくんの「ジャストミート 恋のスイッチはオン♡」もかわいかった~~
なぐりガキBEATのうまくまいてもまた湧いてくる~のとこ、まるちゃんがずっと湧いてきてたのが、昨日今日とおーくらくんが湧いてきててまるくら~~♡ってなってるとこをおしのけてくるヤンマーー♡♡あれDVDに入るのすごいたのしみ!乞うご期待!
MCはおーくらイジリと昨日いいもの食べた話。鶴橋なわけないとドーム中がわかってたと思うんですが。北新地かな~と友達と話してましたけどどうなんでしょうか。。あと、村上さんが横山さんが飲み物を持たずに別のテーブルに移って長居しそうっていうのに気づいてそっとワインを持って行ってあげる夫婦エピソードを、照れからか「お前やたら飲まそうとしてきたよな」って話し出す横山さんほんと愛おしい。楽屋からパンイチのおーくらくんと全裸のまるちゃんに安村を求め絡む横山さんも想像に難くなさすぎて…は!これがピーターパンたる所以か。。おーくらくんのことをマイク持ちながら小指で差すところもみれた!
 
アコースティックは待ちに待ったI to U!これだけまだ聴けてなくて、1番の村上さんのソロで「あ、これ息できひんやつや…」ってなって、2番のやすくんのとこがもう好きすぎて好きすぎて死ぬかとおもった。せつなすぎやろこの曲!名古屋で2回目Baby Baby聴いた時に、さすがに14曲用意できひんよな〜〜、え、ちょっと待って、最終日I to U??って気付いた時はうれしかった。でもそうなると1曲だけ回数少ないからどれか途中で削るんかな?っておもってたら、にしきどさんがこの子だけかわいそうやから今日やります!っておまけのローリングコースター!ひゃーオーラスってすごい!!
行ったじゃないスカのアレンジもすごく好き。これもりょうちゃん主導なんかな。名古屋で客にタイトル叫ばせるやつも楽しかったです。りょうちゃんってあんなにばりばり男前で夜の街の匂いもするのに、MC上達しないしイタズラ好きやしかわいい。
あと各自のお知らせコーナーで、横山さんが劇場に足を運んでくださいって言ったのをうけて、まるちゃんが自分の足を自分の手で運ぶっていうのやりだして、でも足取り重ない?とか言われてて、次やすくんが俺節のこと告知する時にも、絶対まるちゃんにそれやってほしくて「足を運んでください」って言ったのに、一旦やったものの「でもこれじゃましてるやんな?」って気にしてるのほんとまるちゃんやった。そのあと何の流れかやすくんがまるちゃんにつっこんでおーくらくんが山田みたいとか言い出したんやっけ、アコースティック行く前から山田のこと話題にしてたような気もしてきたけど、どっちかな。とにかく山田がネタしてくれた!イェイイェイ!を一緒にできた♡ネタに入る前にやすくん自らハードルあげてたのも笑った。ネタ終わりに結成から10年経ってるからM-1は出られへんなって言ってたけど今は15年まで出られるよ!あーあと、まるちゃんにジャニ勉で生まれたギャグとかキャラでどれがいちばん好き?って聞かれてサヨナラおじさんを選んだの意外。なんとなく。その続きかなんかでりょうちゃんがやすくんがすべるの好きで、たまに受けたら腹立つとか言うてたんもおもしろかった。やんまー(*´艸`*)あ、あとおーくらくんがごはんの話した後に焼き鳥食べて帰ってくれてもええねんで、みたいなこと自ら言っててびっくりした!言うてええん?ってメンバーも驚いてるのに上場したからもうええねんって言ってた。札幌でいじられたときは隠してたのに、生まれたときから貴族やもんとか笑った。しかしあれは副業に入らんのかな?さすがにここはカットされるんかな〜もう一回みたいけど。
 
ハダカは歌の合間にトランペット吹くのめっちゃはらはらしてしまうけど、この日間奏のそれぞれのソロ終わってサビでマイク傾けるとこでの、横山さんを見る渋谷さんの顔ったら!!なんすかあれ!Steal Your Loveも見納めさみしい。りょうちゃんにほれぼれしっぱなしでした。おーくらくんがりょうちゃんとやりたいって言ってくれたのありがとう。Black of night、この曲をリアルタイムで聴けてパフォーマンスもみることができてよかった。今、好きになれててほんとラッキーやで自分。当たりくじ!3塁側からのやすくんの身のこなしも見れました。キングオブ男!は初日はやすくんが一人でいるステージが近くて、そのときにひとりで全力で踊ってるの近くで見れたのめっちゃ感動してて、そのあとそっちの方の席になることがなかったから遠くからそのステージをみてて、小さな身体で上段の方まで届かとばかりに踊ったり手を振ったりしてる姿に何回も泣きそうになった。あと意外にしぶたにさんもずっと全力で踊ってるのアツイ。前向きのやすくらタイムもどこでみても楽しかったなー。名古屋のやすくんのおーくらくんへの電気あんまがいちばんよかった。
セッションムービーの粉もんって曲も、このエイトバージョンがめっちゃ好き。ごめんねWESTくん(土曜日はついきゃーーって言ってもうたけど)この時点でああもうすぐ終わる…ってさみしくなりはじめました。Tokyoholicも日に日に育っていった感じがしますね。おーくらくんのとこめっちゃ好きやって最後に気付いた。象、前の日のギターソロでやすくんがおーくらくん煽って2人でセッションになったのすごいあつくてよかったのを、最終日まるちゃんも参戦してきて、前の日を軽く飛び越えてきてこの人らについていけばまちがいないって心底思えた。そんなセッションから始まった象が最高じゃないわけなくて、今までいる自分の世界を変えようと思ったらやっぱりこのくらいの力強さが必要で、そんなんわたしには無理やろって怖気づきそうになるのを7人の手がどん!って押してくれてるような演奏やった。音楽を聴いてこんなきもちわるいことをまだ考えるとは思ってなかったし、この音楽を若いときに聴けていたら…とか思うのはきりがないけど、でも今やから好きになれたのもよく分かってる。だからこそ10年後またここで会おうよそんときは今よりずっと笑っていようって歌詞が聴けば聴くほど胸がいたい。でもそんな約束をしてくれる関ジャニ∞はやっぱりバンドじゃなくてアイドルなんやと思う。ロックバンドなんかに人生を任せちゃいけないって昔大好きな外国のバンドが歌ってたけど、この人たちアイドルやからって思ったらめっちゃたのもしい。本編最後のNOROSHI。今後ライブの定番曲になってまた聴けるかもしれないけど、この冬にこの曲に出会えたことがわたしの中ですごく大きな出来事になった。音楽はいつもわたしをすくい上げてくれる。演奏終わってからのやすくんの「ありがとうございました。」で泣いた。かっこよすぎる。ちょっとは見習え。って言ってやりたい人があたまにうかんだ。くやしい。
アンコールはもう放心状態でふわふわただよう7人をみてました。なんやっけ。まるちゃんとやすくんがなんかかわいい掛け合いしてたって記憶しかない。オモイダマの冒頭のやすくんの言葉もなんかすごいよかったけどニュアンスしかおぼえてないからあとで調べます。。
ダブルアンコ前のエイトコールはわたしも全力でやりました。エイト!エイト!でてきたー!去年はおーくらに失礼やからってこの続きは7人揃った時に!ってお別れしたので、今年は7人いてるあたりまえがほんまにうれしかった。村上さんの「発表がありまーす!」って言葉に友達が即座に「結婚?!?」て反応しててドキッとしたけど、うれしすぎるお知らせ!!春にこのツアーのDVD!初夏にニューアルバム!!夏に5大ドームツアー!!!わっしょーい!\(^o^)/今日のワイドショーで気づいたけどまるちゃんがすぐ会えるぜ!って言ってくれてたのいまさらすごい嬉しい。そんなテンションになるとはおもってなかったから最後は元気が出るSONGかな?って勝手に予想してたけどまさかのTAKOYAKI in my heartでした。めっっちゃたのしかったーー!そうやん、これは関ジャニ's エイターテインメントやった!\銭ゲバ!八重歯!/とか\安田系!!/とか全力で歌った。メンバーも客もみんなが笑顔で終われて、またねってバイバイできるなんておもってもみなかった!昨日村上さん最後「次いつ会えるかわかりませんが」って言ったじゃないスカ〜!まぁチケット取れるか問題があるけど、きっと大丈夫!
 
という感じで、わたしのエイタメコン16-17は終わりました。たのしかった!!!!次はどこで会えるのかわかりませんが、さしあたっては破門の舞台挨拶に行きたいです!神様よろしくおねがいします!