We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

関ジャニ's エイターテインメント ジャム

夏のドームツアーおわりました!関ジャニ∞のみなさま、ツアーに関わっていらっしゃったすべてのみなさまおつかれさまでした!素敵なツアーをありがとうございました!!

 
と今は大きな声でこころから言えます。前回の冬のツアーがわたしのなかですごく衝動的というか、こころをすごく掻き立てられたので、それと比べると正直すこし物足りないなって札幌ではおもってしまったんですけど、それは単に見ているわたしの気持ちの問題なだけで、関ジャニ∞はいつもそのとき100%の関ジャニ∞だったんだなーと福岡でおもいました。DVD出るまで思い出す用に書き留めておきます。
 
今回わたしがおじゃましたのは初日札幌、7/22大阪、9/10福岡の3公演でした。
 
02.勝手に仕上がれ
03.宇宙に行ったライオン
04.象
05.traffic
06.生きろ
 
まず観客はだれもなにも知らない状態の初日。バンド始まりは想像してたようなしてなかったような。ただ、ハイスピ~勝手に仕上がれのセットは元気LIVE始まる前からの憧れのセトリ1〜2曲めだったのでうれしかった。でもやっぱりいきなりすぎて盛り上がりに欠けてる…ような…ただメトロックでやってたのがとてもうらやましかったので、そのときのお客さんになんか負けたくない!とおもってめっちゃ「けー!えー!えぬじぇーえー!えぬあいいーあい!じーえいちてぃー!!」とか「おーーおーーおー!」とか叫んだり歌ったりがんばりました。福岡で村上さんがニーニニニーのときにダブルピースでプチャヘンザしてたの気づいてかわいいなーとおもいました。
その次にライオンきたからこれはまじメトロックキタ…!ってうれしかったなー。こういうとこさすがえいとさん
Trafficは演奏するのたいへんそうやなーとぽかんとみてるところへ、大阪公演の渋谷すばるさんの極上の「おつかれさまです」降臨してあれはとてもよかった。あれDVDに入れよう。エンドロールでもいいから入れてください。
生きろはCDで聴いたときからずっとしんどかった。数年前のわたしにはすくいになる歌かもしれないけど、いまのわたしにはちょっとしんどい。でも福岡でやすくんがピヨピヨ(って音が聞こえそうな動きをしながら)ギター弾いてるのみてたら喉元すぎました。
 
07.侍唄
08.夢への帰り道
 
ちょっとクールダウン。名古屋とかのレポ読むとここなんか楽しそうやったけどわたしが入った公演ではそんなこともなく真面目に。。でもどちらもめっちゃいい曲やなーと改めて。「みんなが知ってる歌 君だけに」
 
 
09.Tokyoholic
10.S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起き
11.NOROSHI
 
S.E.V.E.N.転びE.I.G.H.T.起きはもうなにも考えずに楽しい!ワンツー!ワンツー!で交互に拳をあげるのがわたしのなかで流行りました。NOROSHIも冬ほどむねを揺さぶるなにかを感じられずさみしかった。わたしがいまそこまでせっぱつまってない証拠なのでいいことなのだけれど。
 
ここでMC。大阪ではやすくんワールドを声に出してよろこぶよこやまさんと腕だけでよろこぶしぶたにさんがかわいかった。札幌も大阪もなんの話してたかもうあんまり思い出せないけど、福岡は村上さんの声とか歌い方とかいじってて、わたしそんなに全部が全部おなじ歌い方には聞こえないけどなーっておもってました。やすくんが静かにしてたのがナホ先生ばりに「好き…!!」ってなりました。アフリカで叫んだらゴリラ寄ってくるかはちょっと検証ロケに行ってみてほしい気もしました。ごめんなさい。さいごにやすくんがこのツアーの総括を…ってふられたときによこやまさんかだれかに「ご本尊」って呼ばれてた。にやにやすんなよってしぶたにさんに言われて笑わないように鼻の下伸ばしてがまんしてるお顔も、急にキリッとなったお顔も大好きです。なに言ってたか覚えてないけど。
 
12.奇跡の人
 
フルコーラス初披露の札幌のあととか物議を醸してたんですかね?あんまり見ないようにしてたけど、ひとつだけ「上手に男を立てる人」っていうところに難癖つけてるのをみたときはその人の品位を疑いました。。山田の「おれをしはいするなー!」がかわいい。
 
13.JAM LADY
14.罪と夏
15.DO NA I
16.キング オブ 男!
17.なぐりガキBEAT
 
アイドルオンステージここからはじまります。ピンクのキラキラした衣装で上から腰ふりながら降りてくる7人のイケメン、、好きすぎました。ジャムをテーマにっていわれてJAM LADYを作ってくる安田章大氏の才能ってほんとうにすごい。稀有。J-POPの宝。そこから罪と夏!ちゃんと踊ってくれてるのうれしい。しかもステージうごくやつで、札幌はバクステ正面気味のスタンドだったので、「近づいてくる…!」ってうれしかった。DO NA Iも振りコピしていっしょにおどったらすごいたのしいし、見どころ盛りだくさんなのに、札幌以外はステージより下から見上げる位置でほとんど背中しか見えなかった。。DVDに期待。なにげに最近毎回セットリスト入りしてますね、キングオブ男さん。
 
 
18.Answer
20.Sorry Sorry love
22.えげつない
 
三馬鹿でダンス!しぶたにさんが自分で作曲した曲でめっちゃちゃんと踊ってるのたまらん。むらかみさんの軽やかなうごきも最高です。段差をあがっていくさまがかっこよすぎです。よこやまさんもジレッタでのボイトレ効果で素敵なお声に磨きがかかった気がしますね。で、で、ノスタルジア!ジャムの中でいちばん好きな曲!最初まるちゃんがひとり出てきて踊りだしたときにアンジュルムのナミダイロノケツイっぽいなっておもいました。今みたらちょっとちがうかな。やすくんのダンスってほんとにかっこいい!!!ソリソリさんがまさかここでくるとはおもってなかったから初日はぎゃーーーってなりましたね。WASABIさんもまたみられるとはおもわなかった!7人WASABIが映像に残るのうれしい。バースデーコールとか君からの着信のときにやすくんの手がコントする人が電話出るときみたいな形になってたのよかった。えげつないはヲタ芸見よう見まねでいっしょにやるのたのしかった。ラップバトルは札幌も大阪もCD通りやったかな。福岡では告白まつり。この日やすくんのお誕生日のお祝い的なのあるかなっておもったら、ここでおーくらくんが触れてくれただけで、でもいいものみれました。ありがとうおーくらくん。その金髪めっちゃかっこいいです。まるちゃんが「ほんとはおれもからあげとか焼きそば好き」って謎の告白してた気がするんやけどあれはなんやったんやろ。
 
23.Never Say Never
24.ナントカナルサ
25.前向きスクリーム!
26.今
 
ねばねば前の映像はいつから罰ゲームあると言いだしてたんでしょうか。福岡で急に「丸山は罰ゲーム確定」とか出ててびっくりした。無傷のむらかみさん、さすがです。よこやまさんには罰ゲームを仕切ってほしかった気もするけど、ぱんぱんだコンビが何してくれるのかたのしみ!ねばねばもシングルカットとか、iTunesでこの曲だけ買えるとかしたらいいのにな。やすくん作のタイアップ曲、もっと世の中にひろめてほしい!ナントカナルサもまた聞けるとは思わんかった。この曲めっちゃ好き。むらかみさんの曲って感じがする。前向きはジュニアの子たちがいっしょけんめい踊ってるのがほほえましい。ジュニアのコーナーでモニターにテロップとか入れてくれたのもいつからなんかな、先輩からの愛を感じました。 今はとっても華やかで国民的グループって感じがしました。27時間テレビのCM行く前にちょこっと流れるのすごいキャッチーで、これも1曲だけダウンロードできたらいいのになって思いました。明るい雰囲気でコンサート終わるのもとても好きです。
 
27.純情恋花火
28.パノラマ
29.ズッコケ男道
30.青春のすべて
 
アンコールは浴衣姿の7人。やすくんはベレーにメガネ。浴衣にベレー。かわいい。むらかみさんも和装が似合う。いつか夏の野外ライブで聴きたい曲。青春のすべては誰かが泣いてたとかそんなとこまで正直見えなかったけど、えいとさんが歌うから好きになれる曲っていうのもあって、おかげでだいぶあたまがやわらかくなりました。そういうところも感謝してます。好きなものがふえる。
 
 
31.応答セヨ
32.I to U
 
オーラスのダブルアンコ。最終の新幹線がとれなかったので、ちょっとソワソワし始める。明日のこと気にすんなよって言われていえーいって言うたもののめっちゃ気にしてます。コーヒーブレイクかなと思いきや、まさかのまるちゃん映画の主題歌!!応答セヨ。好きでした。流星とかスターライダーとかそういう単語にホイホイついていってしまう習性があるようです。りょうちゃんが遠くから「応答セヨ隆平」って歌ってたかわいい。からのI to U!!誕生日ってワードが入ってるからかな?最後のやすくんの「好いとーと!」は見逃しました。わたしのあほ。DVDになにとぞ。。
 
たのしかったです、ほんとに。あともう1回くらい入りたかったなー。やすくんはツアー初日の15日前まで主演舞台で座長をそれはそれはとても立派に務めあげていて、準備期間が短かったのではないのかなとかおもってたんですけど、ダンスもギターも全然余裕でだれよりかっこよくて、日ごろからちゃんと準備されているのだろうなとますます尊敬の気持ちがふえました。タトゥーライクなインナーももんたよしのりな髪型も高橋優みたいなメガネも最初は好きになれるかわからなかったけど、やすくんが気持ちよくいられるなら好きにしててくださいって境地になってたのに、オーラス直前にさらさら茶髪にしてくれるとこも最高でした。
 
つぎはいつ会えるかな。早く会えるように僕たちもがんばるからそれまでがんばろうねっておーくらくんも言ってくれたのでがんばります!