We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

祝☆METROCK2017ご出演

おめでとーございまーす!!

ドリフェスなんてフェスっていうよりただのイベントやん!なんておもっていたので、今回がフェス初出演だとおもってます。テレ朝さんとの大人のあれもあるかとはおもうけど、出演のチャンスを得られたのだから、普段ジャニーズのライブを見る機会のない人たちがわたしのように沼にひきずりこまれるといいなとおもいます。こっちの水は甘いよ〜。
初めてのフェス、同じ時間に複数のステージでバンドが演奏してる中、自分たちをみたいって選んでもらって、見にきてくれたひとの足をその場に留めさせないといけないっていうとこに向かって行くジャニーズのスーパーアイドル関ジャニ∞、まじかっこいい。このフェスの経験を積んだ夏ツアーが超たのしみになった。(コンサート事務局様、どうかチケット買わせてください)


サマソニTOKIOのセトリの代表曲と自分たちのやりたい曲の織り交ぜ方が完璧やったとおもうから、関ジャニ∞はどんな曲をチョイスするのか、、たのしそうなので考えてみました。

Tokyoholic
勝手に仕上がれ

BJ
Do you agree?
NOROSHI

ふりむくわけにはいかないぜ
ズッコケ男道

最初の3曲は、世間の関ジャニ∞へのイメージをいい意味で裏切ることのできる曲たちだとおもうので、まずこれで興味本位のキッズたち(!)の「どうせジャニーズ」的な偏見というフィルターをとっぱらってほしい。バラエティイメージの強いよこちょ、ひなちゃん、まるちゃんのかっこいいとこも序盤に見せておきたい。
BJとDo yon agree?はエイター的視点からやってくれたらむねあつだなとおもっていれました。BJはこういう曲もあるんやでっていうとこもみせてほしいし、出演の時間帯にもいい感じになるのではないかと。。Heavenly Psychoもいいけど、この曲のやすくんのギターソロを大観衆にみせびらかしたい。あぐりは、どアウェイのなかで「Do you agree?」って歌うの超かっこよくないですか?っていうただそれだけ。
象〜NOROSHIはたぶん今いちばん自信をもって魅せられるバンド・関ジャニ∞が凝縮されてる2曲。ふつうに盛り上がるはず。
最後はテレビで見てたTHE 関ジャニ∞でちゃんと魅せてほしい。ここまでみて意外とやるやんっておもってる人たちにもあーこれこれ!っておもってもらいたいじゃないですか。やっぱり知られてる曲のもつパワーってすごいとおもうんですよ。ふりむくわけにはいかないぜは歌詞もエイトっぽいし、みんな大好きサンボマスターさんの提供ですし、最後の「ふりむくわけにはいかないぜ」っていっしょにシンガロングしやすいところもあるのがいいかな、と。それで盛り上げてラストに代表曲ズッコケ男道。あーこれこれ!
 
といったところです。はい、ベタですね。これのずっと斜め上をいってくれることも期待してるし、たぶんそうでしょう?

最初とりあえずやってほしいな〜とおもうのを思い浮かべたら20曲超えててそこから絞ったけど、ミセテクレーー!ってさけぶしぶたにさんも見てみたいし、18時くらいに夕闇トレイン聴きたいし、コメンタリーテインメントで浮世踊りビトみながらおーくらくんがこのドラムおもしろい、みたいなこと言ってたからぜひ叩いてみてほしいし、シングルでいえば10祭のイエローパンジーストリートめっちゃかっこよかったし、、と挙げればキリがない。ふわポムとかクルトンとかもいいな〜〜湧き出る泉の如し。

昨日おーくらくんがラジオで「ホームでやってもしかたない」ってはっきり言ったのすごく気持ちよくて。はりきって行ってきてちょうだい!そしてわたしは夏に会えた時におかえりって笑って言いたい。これからも同じ季節を感じられますように。



あと超個人的にこのニュースにTOKIOもすこしは刺激を受けておれらもライブしようぜ…ってなってくれたらいいなとおもったりもしてます。