We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

Hello! Project 2017 WINTER ~ Kaleidoscope ~に行ってきました

半年に一度のお祭り、ハロープロジェクトのコンサート、ハロコンに行ってきました。
Berryz工房がいなくなったときもあー…って思ったけど、今回は℃-uteがいなくて。さみしいけど、新しいグループもいるし、変わりゆくものと変わらないもののどっちもがあってのハロープロジェクトだということを改めて感じました。
ハローにはまったきっかけは℃-uteやったけど、今はアンジュルムとそのリーダー和田彩花さんが大好きで、その和田さんがこの度ハロープロジェクト全体のリーダーに就任されたということでおめでとうを言いたくて。アンジュルムも変わっていくもの変わらないものがあるグループになって、みんなどんどんかわいくきれいになっていくし、曲もスマイレージの時みたいなかわいいのがあんまりなくなってかっこいいのが多くなってるけど、悪ガキなところも忘れずにいてほしい。

そして昨日のハロコン
オープニングアクトはLovelys。は間に合わず。
ハロプロダンス部のパフォーマンスからスタートしたカレイドスコープ公演。
全員白いパーカー(おーくらくんプロデュースっぽい)に黒いパンツ。短いのにスパッツ履いてる子もいたかも。キレキレのゴリゴリのダンスで動きが早くて舞台も暗めで誰が誰かはっきりわかんなかった。あやちょとりかことたけちゃん、まりあとちゃんさんとりおちゃんもわかった。あとでこたえあわせしたら残りはえりぽんあゆみんどぅむろたんふなっきちぃはまちゃん山岸さん秋山さんだった。ふむふむ。

恒例のMCのまことのあいさつ。まーちゃんとまほまほお休みのお知らせでかるく涙ぐむ気持ちわるいわたし。そしてハロプロリーダーあやちょの紹介とあいさつで落涙。いやべつに泣くとこなかったけど、あやちょがリーダーですよ…あやちょの胸に秘めたハロプロ愛、受け取りたい。

シャッフルユニットコーナーから。ハロコンといえばこれですよね。

チョコレート魂(松浦亜弥)
ロマンスを語って(Berryz工房)

最初からめっちゃいい。シャッフルのときの衣装が自分プロデュースということなので、双眼鏡の出番。双眼鏡越しのちゃんさんの透明感がすごい。ベリの曲にふくちゃんいるとそれだけでなぜかうれしい。

MCはまこととつばきファクトリーの北海道出身谷本さんと大阪出身秋山さん。かわいい。雪まつりの話をしてました。

ハロプロの歴史はこの曲から。みたいなまことのふりから各グループのメドレーへ。

懸命ブルース(こぶしファクトリー)
愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間(アンジュルム)
Goal~明日はあっちだよ~(Juice=Juice)

このメドレーがすごくよかった!
つばきはそんなに好きでもなかったけど、メジャーデビュー直前やからかな、夏より全然キラキラしてときめきました。これからがすごく楽しみ。なんとなく理子ちゃんを目で追ってしまうみたい。
カントリーガールズも、いつものかわいい感じじゃなくてしっかりかっこいいところを見せてくれてて、ももちいなくなっても大丈夫そうっておもいました。おんな役とおとこ役にわかれがち…
アンジュルムはあいあいいないのやっぱりさみしいけど、かみこなんてもう何年もいてるみたいやし、かさはらさんも堂々としてた。あやちょはすばるくん並みのカメラ目線ファンサみたいなの連発してた気がする。
J=Jの曲もタイトル好きじゃないけどいい曲だった。かなともさん体調いいみたいやし、さゆきも歌う喜びがあふれててすばらしかったです。

ハロプロ向上委員会
9人で永野やってました。うん、かわいいね。

CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。)
HEY! 真昼の蜃気楼(T&Cボンバー)

ももちかみこたぐっち野中ちゃんのミニモニ。かわいすぎかよ…やし、かなともむろたんのセクシー対決きらいじゃないよ。
で!あやちょーー!あしなっが!こしほっそ!好きなことやりたいこときちんとやることちゃんとやってるんだなとほんとに尊敬します。

独り占め/青春まんまんなか!/気高く咲き誇れ!(つばきファクトリー)
恋泥棒/浮気なハニーパイ/ブギウギLOVE(カントリー・ガールズ)
CHOICE & CHANCE/ロマンスの途中/選ばれし私達/カラダだけが大人になったんじゃない(Juice=Juice)

つばき好き…ってこのとき完全に落ちました。いやーカントリーガールズもおもしろい!笑えるという意味じゃなくて興味深いのほう。ももちの最後の勇姿を焼き付けるため、なんとか春ツアー入りたい!J=Jのロマンスの途中は超好きなのでめっちゃおどった!しばらくみてなくてもできるもんなんやな〜

ガールズパワー・愛するパワー(メロン記念日)

たけちゃんとりおちゃんのわたし得ふたりがきゃっきゃっしてて超かわいかった。けど、このあたり疲れてきてあまりおぼえてない…

次々続々/臥薪嘗胆/新しい私になれ!/出すぎた杭は打たれない(アンジュルム)
スカッとMy HeartThe 摩天楼ショー泡沫サタデーナイト!/ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。(モーニング娘。’17)

終わりが近づいてきたのを感じながらも、アンジュルムがやっぱり好きだなーーとおもいました。アンジュもホールコンぜったいチケットとりたい!出すぎた杭からの念には念はもうつかれたとか言ってられないくらいあがった!こぶしのこの3曲は選んだ人えらい!アンジュと娘。のあいだでもぜんぜん負けてなかった!娘。はやっぱり華がありますね。前の曲を歌うときさくらメインボーカルすぎてわたしはうれしいけど、ヲタのみなさんはどうなんでしょうか。とすこし気になってしまったり。あと、どこでか忘れたけどまこと&娘。13期のMCがあって、ふたりとも安定しすぎててふるえました。かえでぃーほんとよかったよかった。横山ちゃんもがんばれ…!

ラストナンバーは全員で


これが非常に泣けてしまった。あやちょがももちに手を伸ばして「ありがとう 出会ってくれたこと」って歌った時に涙がぶわっときました。そして最後あやちょの「ありがとうございました!」が聞けてほんとにうれしかった。

ハロプロ最高!/

かわいい女の子を見たらそれだけで背筋がしゃんとしますし、迷ったらここに集合!
また夏のハロコンにも行けますように!