We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

初めてのアリーナに行ってきました

お友達が同じ日がダブって取れたとのことで譲っていただき行ってきました大阪2日目。仕事定時であがっても間に合うという日常生活の延長にエイトさんのコンサートがある世界ってすばらしくて気が狂いそう。

 
譲ってもらったチケットが\アリーナ!声出てるかー!/でおなじみのアリーナ席でした。しかもしかも!一番後ろの列!…てことは入場時そこ!通るやん!!!という席でした。ブロックと席番号を聞いててもどんな席かぜんぜんわからなかったから、実際入ってみて…ふるえました。いっしょに入ったのがよこやまさん好きのお友達だったので、「やすくんとよこやまさんこっちきますよ!!!」って開演前から二人でテンション上がりマクリマクリスティー*1でした。
あとだれかもいた気もするけど思い出せないままマナー映像が始まりました。全然あたまに入ってこなかった。だって、もうすぐここ通るんやもん!ふだん一応持ってはいくもののほとんど出さないうちわを持ってスタンバイ。オープニング映像のモモコには今まででいちばんの反応があって、ハイヒールって全国区じゃないんやなって知りました。
いや!そんなことはどうでもよくて!
「行くか」の声に合わせて暗くなるモニター。ライトがアリーナ後方を差す。わたしの席からはまだみえない。NOROSHIがはじまる。カウントダウンがはじまります。そしてもうどこを歌ってるときだったのかすら記憶にありませんが、わたしの目の前をやすださんが通り過ぎて行きました。組長の仇を打ちに行くこわい人という役が憑依した冷たい流し目で顔色ひとつ変えずにこっちに顔を向ける瞬間がやばかった!!こっちみてる!って普段テレビ越しでも雑誌越しでもおもうくらいおめでたい性格なのに、ほんとにこっちみてる!ってなったらきゃー!とかなにも言えなくて、ただただ見つめるしかできなかった。。この世界にほんとに安田章大さんはいるんやな。息してた。歌ってた。歩いてた。ほくろあった。と後ろ姿を見送ったあとは歌も耳に入ってこず、ぼやっとしてました。わたしの顔面が北川景子やったらよかったのになーとか真剣に考えてました。
ぼんやりしてると火の手があがり「熱っ!」ってびっくりしてブリュレ!肉眼でみえるエイトさんたちのダンスはほんとに華麗でかっこよかった。やすくんのダンスやばいですね!小さい人がもつ特有の色気ってこれかー!回転寿司ステージは見慣れてそんなに早く感じなくなったかと思ってたけど、アリーナから見たらまた早くみえた。不思議。
最初のやすくんの何言うてたっけ。アリーナー!なんとかかんとかー!って言うてたような気がしなくもない。いや言うてたな。うん。そのあとのにしきどさんの新タコヤキオールスターズ使った挨拶はずるいわー。にしきどりょうでーす!\ジャーン!/って何回もやっててかわいかった。友達に近くで見たらいちばんかっこいいーーー!ってなるの錦戸やで!って言われてたけど、かわいさのほうが勝ってた。名古屋ぶりに隆平さんも降臨してました。それをうれしそうにみるよこやまさんもまた見れてうれしい。
 
レンジャーはアリーナだと立たないと見えないですね。立っても見えないからあきらめてモニター見てました。首疲れた。王様クリニックのむらかみさんのダンスは軽やかでかっこいい。ダンサーがちょっと多い気がするな。それやったら残りのエイトさんたち出してほしい。気もする。
からのThe Light!!届くはずだからっていうフレーズがわたしにとっては魔法みたいな感じがする。心がしょっちゅう折れそうになるけど、これからはここのやすくんの顔を思い出すとがんばれるとおもいます。この日もナイス届くはずだからでした。
最初にフロートが近くに来たときはちょうどみんなスタンドのほう向いてて誰もいなくて。やすくんがきたときはアリーナ側にきてたけど、真上過ぎてほぼ見えず、通り過ぎてからがむしゃらに踊ってるの見えて、いっしょに踊って超たのしかった。腰、もうだいじょうぶなんかな。
センターに戻るとよこやまさんがトランペットの準備。今日の出だしのよこやまさん完璧じゃなかったですか?かっこよかった~~なぐりガキBEATわたしは大好きです。カルメラさんが音源で演奏もしてるんかな。ずっと前にライブを見た記憶がある。楽しかった。いいきっかけになるといいですね、もうじゅうぶん売れてるかもしれないけど。。
MCでは下腹部あたりををずっとごぞごそしてるやすくんにやすポジ直すないうてたの笑った。こないだ友達と笑い飯チンポジのネタの話して思い出してたからよけいに。他なんの話してたっけな。。と調べてみたら本番前の過ごし方でしたね。やすくんの過ごし方は紹介されずに終わった気がする。りょうちゃんがギターもってウキウキウォッチングを歌いながら裸足でウロウロしてるっていう話から、アコースティックの曲の間に歌ってくれて体温あがりました。いつかJAMもききたいです!本日のアコースティックはツブサニコイでした。この曲めっちゃ好きなのでうれしかったけど、ボーカルの音の大きさと楽器の音の大きさのバランスがなんか違和感を感じてきもちわるかった。でも「足のすくみそうな現実に」のとこを歌うしぶたにさんの表情で涙がぶわっときて、さいごの「好きだよって」のとこのカメラ目線からの照れ笑いで落ちた。会場中もきゃーーー!ってなってたのを聞いてエイトさんたちが「だれがなにした?」ってなってて、やすくんが「渋谷すばるです。あの人、目で人のことをやっつけれますから」みたいなことを言ってて、やっつけるって!かわいい!あとよこやまさんがどこか歌ってるときに抜かれてた顔がえろすぎてやばかった。
そのあとのお知らせコーナーでやすくんが今日ここにいる人は俺節見に行くこと決まったんで、みたいなこと言ってくれたので、行けるみたいです!!わーい^^50曲くらい演歌を歌うほぼミュージカルみたいな感じって説明してて、ほんと行きたいです。冬のリヴィエラも歌えばいいのに!
ハダカはよこやまさんもさることながらしぶたにさんも細いけど、おとなのカラダになった感じがした。この曲のトランペットはちょっとあやうくて、手を胸の前でにぎりしめて祈るように見てしまいました。ちょっといらだった感じでイヤモニをバッて外して、また歌うときにあわてて耳に入れたのがかわいかった。Steal Your Loveは最初がにしきどさんが近くてただみとれてました。。色気。
Black of nightもめっちゃかっこいい。ほんと肉眼でみれるのありがたすぎる。わたし、娘。がジャムに出た時のダンスセッションで、ふくちゃんとやすくんが「勝利の女神が」のとこですれ違う時の身のこなしがすごい好きなんですけど、そんな感じの瞬間を初めてみつけてふるえあがりました。かっこいい…
前向きはおーくらくんとやすくんが近くに来てくれて、やすくんの全力ダンスとPPAPとふしぎな横走りがみれました。ふひひ。
セッションムービーはWESTくんたちの曲。勉強不足でよく存じ上げてないのですが、まるちゃんがギター弾いてるのも新鮮でしたし、りょうちゃんがベース弾いてて「ほんまこいつなんでもできんな!!」って口悪いけど思ってしまいました。ドラムも叩けてしまうんやろか。末恐ろしい。長瀬君はドラム叩けるってよ、りょうちゃん!
象の前のやすくんのギターソロ今日はなんか色っぽかったー、からのNOROSHI!ロックな音楽を聴いてプチャヘンザをナチュラルにすることなんてもうないやろとおもってるひねくれもののわたしが、なにかすくいをもとめるように前へ手をのばしてしまった。音楽にやっぱりわたしはすくわれてしまうんやなって気づいてしまって、もっと関ジャニ∞を好きだと思ってしまいました。
演奏終わってやすくんの「ありがとうございました」っていうちょっとかわいた触感の声がいけすぎてていきそうでした。
アンコールの気球、真下から見上げるかたちでしたが、こんな目線でみれることもないので、靴の裏を双眼鏡で拝んでおきました。あと下にいるスタッフの方たちの緊張感がすごかった。命かかってるもんね。。スターにしきどさんが乗った気球が頭上を通った時の歓声がすごくておもしろかった。最後のオモイダマの歌いだす前の「全エイターにとどけ」って言ってたやすくんがほんとに好きで好きでたまらなかったです。村上さんの挨拶に入る前にやすくんがマイク通さないで「ありがとう〜〜」って言ってたのも聞こえた!生声!!!!
おーくらくんがサービスショット連発してて、はけるときにやすくんにもキス顔とウインクさせてくれたからグッジョブでした。大おまけによこやまさんにもさせててできる男でした。ありがとうございます。
銀テ飛んでくるかな。争奪戦に巻き込まれるのこわいな。っておもってかまえてたらまさかの1本も飛んでこなかった。。
 
そんな感じで初めてのアリーナ、ほんとに超楽しかった。体感時間5分くらいでした。今回のツアーは結局7回見に行けることになったうちの唯一のアリーナでしたが、こんなの何回もあったらばちあたる!身がもたない!
もうすぐツアーが終わっちゃいますね。ほんと何事もなく終わりますように。。。