We are eating yellow sandwich

おいしいたまごサンドの食べられる喫茶店情報が知りたいです

関ジャニ's エイターテインメント@名古屋 22日&25日

今年のクリスマスは今いちばん好きな人と過ごしたいな〜〜と欲を出してしまい、一般発売で24,25日どちらかのチケットを取ろうとおもって電話をかけまくり、つながったときには両日とも予定枚数終了で、22日だけまだ取れたので、やっぱクリスマスやもんなーしかたない。とクリスマスのことは一度あきらめたものの、札幌でこのライブもっとみたい!って純粋に思って、Twitterで検索して譲っていただくことができ、22日25日に参戦してきました。つらつらと感想書き残し。

 
22日も25日も超たのしかった!
22日は別の趣味で知り合った友達と一緒にみれて、初めてあんなはしゃぐ彼女をみたし、わたしもその子の前で初めてひゃーひゃー言えたし、笑いのツボが同じ人とみるのはたのしい!
2回目3回目ともなると、ここは全体を肉眼でみたい!とかここは双眼鏡で自担ロックオンのとこ!とかコツを掴めたような気がします。年越したら経験値ゼロに戻りそうやけど。 
22日のMCは有馬記念と宝くじの話で、やすくんが10億当たったらメンバーに5000万円、スタッフに2500万円あげる自分はいらん、っていう話を最初にむらかみさんに耳打ちしてひんしゅくかうかどうかのジャッジしてもらうのなんかすごいいいなとおもいました。やすひなだけのユニット曲みたい。ごりごりおどるやつ。Steal your loveみたいな軽薄なやつ。
 
25日のMCもむらかみさんがおもしろかったな。おーくらくんがカラオケ大好きむらかみくんとの食事の途中でりょうちゃんとこ行くって抜けた先でカラオケに行ったと知って全力で「誘ってよ~~~」っていうのかわいすぎた。カラオケでSteal your loveを歌うイケメン担当たち。ノリノリのむらかみさんが苦手なよこすば。ちゃんしんの連れのやすす。(あれ、まるちゃんの記憶がない…)
 
やすくんの小さいからだでキレキレに踊る姿がすごく好きで、黄色いTシャツに「安田」って書いたハロプロ研修生みたいなTシャツをいつか作りたいと思っていたけど、名古屋でみたBlack of nightのダンスはとてもやわらかくてしなやかで色気があって、TOKIOの大きい2人がV6の剛くんにあこがれるのこういう感じかなって思って、やすくんのダンスがこれからもすごくたのしみになりました。
 
22日のハイライトは象のたしか最後のサビを歌うやすくんの表情がほんとにすばらしくて、アイドルでもバンドマンでもなく、世界最高峰の表現者というかなんというか。。安田章大さんがこの職業を続けてくれてる限り、なるべくたくさんいろんな表現をするのを見ていけたらいいなっておもいますし、そうしようって決めました。25日の長めのギターソロもほんとにもうかっこよすぎてやばかったですいろいろ。ライブみてあんな気持ちになったのはじめてかも。
NOROSHIのなかでいちばん好きなのがしぶたにさんの「あら控えめなのねガールズ?」のところで、24日のレポで殺人的なモニター越しのファンサというのをみかけたので注目してたら、25日は冷たい嘲笑で、これまでもNOROSHIを聴くたびにふつふつと沸き上がるなにかがあったのですが、25日のそれでわたしのなかに火が付きました。来年のプライベートは「ガンガンいこうぜ!」をテーマにします。
あと罪と夏のよこやまさんが色っぽすぎてドキドキしましたし、前向きでわちゃわちゃしすぎのやすくらもみれて、やすくんがおーくらくんに電気あんましてるのとか「あ、ビジネスじゃない…」と思えてまじ最高でした。
 
そしてヤッタネ当たりくじ!もしかしてこういうのあるのかな?っていうのもあって25日も行くことにしたから、当たりくじやーー!!って言われてふつーにうれしかったんですけど、あとでそんなに怒ったり悲しんだりしてるって知らなくてびっくりしました。わたしからしたらI to Uの回も相当当たりくじですよ。やさしい気持ちになってかなしくなりたい。
さて満を持しての披露となったふわふわポムポム!あんな電波曲をどうやって歌うんかなって思ったけど、みんなめっちゃかわいかったなーー。むらかみさんのソロのとこでひざまづいてヨイショ?するトナカイやすくんはこの世のものとは思えない可愛らしい32歳でした。ちょっと前まであんなに漢全開でギターかき鳴らしてた尼の安田はどこいった!
あと気球に向かうよこやまさんがやすくんの腰を抱く動作がナチュラルすぎて\ソイヤソイヤ/でした。
もともとみんなしてたのかは覚えてないけど、さいごまでトナカイカチューシャしてたしぶたにさんもかわいかったです。

はける前にトナカイやすくんがふわふわした声で「関ジャニ∞でほんまよかったわ〜〜」って叫んでたのを聞いて、やすくんが関ジャニ∞になってくれたことも、エイトのメンバーがこの人たちなこともぜんぶぜんぶ当たりくじ!好きになれたわたしもみんなも当たりくじ!最高で最強の当たりくじを引いてるので、来年もいい年になりそうです。
紅白もカウコンも楽しみーー!